SSブログ

アコースティックライブ[2] [Salyu]

HMV 渋谷店のアコースティックライブ&握手会の詳細です。

<13:15>
比較的余裕をみて渋谷に着く予定だったのに
集合時間の20分前にHMV渋谷店に到着。
HMV 渋谷店には数えるほどしか来たことがないので
集合時間に遅れないようあわてて
1Fのレジで予約していたCDとLiveの整理券をもらう

<13:20>
3Fのイベントスペースに移動。
イベントスペースといっても、
通常の日はCDとか置いてあるスペースを
棚をどかして暗幕張って
スペースを確保したって感じの場所でした。

そんな感じの場所なので
もちろんリハーサル中のSalyuの声は聞こえてました。
この日のリハーサルは数分程度であっという間に終わってしまった。
多分Live中は暗幕の外にいた普通のお客さんにも
聞こえてたんじゃないかなぁ

<13:30>
かなりの数のお客さんで3Fのイベントスペース近辺がいっぱいに。
Salyu Tシャツ着ている人は結構少ない感じでした。
めざましライブの時はもっといたのに…
エコモコタオルしている人も少ない。
一応エコモコタオルは持って行ったけど、周りの感じから
今日はするのをあきらめました。

<14:00>
暗幕内のイベントスペースに整理番号順に入場。
中はもちろんスタンディングで
私の番号は100番あたりだったので
もうすでに5,6列できていましたが、
Salyuの顔を正面から見たかったので
列の中央部の5,6列あたりに場所をキープ。

200人くらいの人がイベントスペースに収まったところで
Salyu登場。
パープルのカットソーにピンクのスカート。
足下は残念ながら見えませんでした。

いつものイス(ツアーの時も
めざましライブの時にもあったような気がする)も
用意してあったんですが、このイスに座ってしまうと
前の人の帽子がじゃまでSalyuの顔が見えない…
後方のお客さんはみんなそうだったと思う。
Salyuがその事に気づいてくれたらしく
「座って歌う曲もあるけど、大丈夫?」だって。
大丈夫じゃないけど、気づいてくれてそんな事いわれたら
大丈夫と思うしかないでしょ(笑)

セットリストは先日お伝えしたとおり
アンコール含めて6曲も歌ってくれました。
前から5,6列くらいだったけど
今までで一番近い距離での観覧。
そりゃもう、しっかりと堪能しました。

今日のHALFWAYの口笛はめざましライブの時より
うまくいってたような…

もちろん新曲のextensionも好きだけど
roseのSalyuの声とか演奏も含めた楽曲が好き。
なにかの雑誌に書いてあったけど
「roseは、歌詞や歌を楽器の一部のような音として感じて欲しい」っていう
Salyuのコメントがよくわかる。

<15:10>
インストアライブは終了して、握手会へ。
めざましライブに続いて2回目の握手会でしたが
やっぱり握手前はかなりドキドキしました。
めざましライブの握手会では握手したときの記憶がなく
Salyuにふれた感覚も覚えていなかったので
この日は、コメント言うのに必死になってアタフタしないよう
コメントは簡潔にしようと決めてました。
しかもプレゼントも用意していたし
自分にあたえられた時間も短い。

握手の時は
一応プレゼントの事を伝えて
今日のLiveも楽しかったことくらいしか言えませんでした。
でも、今回の握手では記憶も飛ばず
しっかりSalyuの感触をあじわったつもりです。
(なんか表現がちょっとあやしい?)

今日のSalyuも
一人一人の目をしっかりと見て
一人一人のコメントに耳を立てていてくれた気がする。

自分が握手する時間以外は、Salyuを間近で見れたので
ずっとみていたんですけど、
ある人の時、急にSalyuの目に涙が溢れていました。
いったいどんなコメントだったんだろう…

<15:30>
これで当分Salyuに会えないよ~~
なんて思いながら、エスカレーターで下の階へ。

イベントスペースという閉ざされた空間にいて
別世界にいたような感覚に陥っていたようで
外に出たときなんかボーとしてた気がする。

次にSalyuに会えるのはいつになるんだろう…
早くツアーやんないかなぁ~~なんて思いながら
家路につきました
タグ:Salyu
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。